言葉探し

一般公開用のブログは初の試みなので緊張。笑

その日に感じた想いや考えた事って言葉にして記録しておかないと自然と消滅してしまう部分は沢山ある。寧ろそっちの方が多い。
強い感情と結びついた強烈な経験ならまだしも、些細な幸せやふわっと思いついたアイディアは案外重要だったりするのに忘れがち。その日のうちに少しでも良いから記しておくことが大事だなあと最近思いますね。

言葉は人と人を繋いで喜びを見出すこともあれば、誰かを傷つけることもある。

計り知れない言葉の中から何をチョイスするかで、人間関係にも影響するしその人の人格や性格が顕著に現れるから気をつけるべきところ。生きる力と密接に関わるからこそ言葉は奥深くて面白い。

なので私が最近ハマっていることは「言葉探し」なんです。

これから緩〜く投稿していくので、もし興味があって読んでくれたら嬉しいです(^O^)

ではでは。