お台場

本日はお台場の大江戸温泉に。
当初の予定では富士急に行くはずだったのですが、生憎の雨天だったので室内の大江戸温泉に変更!
2年前からずっと行きたいと思っていた富士急。昔計画を立てた時はサークルの関係で崩れ、今回は天気に恵まれずに諦める羽目に。富士急は私に来るなと言ってるんですかね?笑

そんなこんなで大江戸温泉に到着した訳なのですが、水曜日なのでレディースデイの特典として無料ドリンクチケットを受け取り、お得な気分で館内に入ってみると、、、

異空間が広がってました。

温泉は勿論のこと、足湯やTV鑑賞リクライニングチェア、縁日、駄菓子屋、お食事処など想像以上に施設が豊富!浴衣で館内を歩き回るので、まるで夏祭りにでも来たような錯覚に陥り、裸足で歩く自由さは私達を童心に帰るような気分にさせる。浴衣なので、はしゃぎ回りたくなる気持ちを抑えつつ淑やかに歩く。

個人的には足湯温泉ゾーンにあったフィッシュセラピーが衝撃過ぎた。指先や踵などに溜まっている角質を求めて寄ってきた魚達は、パクパクと口を動かして私達の肌の表面を突く。その刺激がなんとも耐え難くて、擽ったい。最初の5分間はずっと慣れずに避け続けていたが、一度我慢をしてみると意外といけるもので、親近感さえ湧いてくるようになる。
魚達には悪いがフィッシュセラピーは私にとっては刺激が強すぎて、苦手分野に追加。
結局15分間続けて終えた時には、足先がかなりツルツルになった。魚ちゃん達、私が避けても寄ってきてくれてありがとう。

今日はここまで。ばいちゃ。