旧友の投稿


大学一年生に知り合った女の子
その子のInstagramの投稿を見て
なんだか、焦った心が、ふわーっと溶けて
あの緩くも意志が固い絶妙な
あの子の雰囲気を思い出した。

なんだろうか。
写真がどうこうじゃなくて、
あの子の文章は少し他の人と違くて
承認欲求とか参加欲求とか
そんな問題じゃなく
1人の人間として思ったことを
考えをニュアンスを大切だと思うことを
書いているのが伝わってくる。

関わるたびにあの子の魅力を感じて
そのたびに心が温かくなって
過去を思い出して少しきゅっと苦しくなる。

そして謝りたいなと思いつつ
時間は過ぎて行くだけ。

でも、あの子とはまた昔みたいに
話したいなって思うし、
あの子のためになるには
私の言葉がもっとバイタリティ溢れて
響く文章にならなきゃなと思うわけです。


やっぱり

ステキな考えを持つ人は
ステキなインスピレーションを下さるわけですね。